もけもけ流チラ裏工場

流浪が過ぎるブログ。これまでと変わらず伸びしろにご期待ください。

文明の利器、墜つ

いつもお世話になっております。もけもけです。

思い出したかのように文をしたためさせていただいております。

 

さて、前回の記事がワクワクチンチン新型コロナウイルスのワクチン接種でした。

3回目を打ってさらに4回目のお知らせが来るぐらいの月日の経ちようです。早いですね。

そんで、今年に入って春が爆速で過ぎ去り、梅雨も一瞬で終わって無慈悲なまでに暑い日が増えてまいりました。

ここで残念なお知らせがあります。

エ ア コ ン が 壊 れ ま し た 。

おい…おい…嘘やん…

 

去年から除湿を使うと室内機から水が垂れてビジュアルまで涼しげにしてくれる素晴らしい機能がついていたのですが、
今年に入り本来の室温を下げる機能もすら吹き飛びました。

電源入れるもエラーランプ点灯して動作停止。
送風は動いてるのでコンプレッサーがやられた感じでしょうか。

これには涼しくなりましたね、驚きで。背筋が。

世は電力不足とはいえ、あまりに究極の節電ですよこれ。
すでに猛暑日なのにエアコン使えないの、ガチ目にヤバいですね。

んじゃ買い替え~~~と思ったら今度は世は半導体不足。
エアコンがお高い&納期が遥か先という有り様。
不足してるもの多すぎんだろ…

・暑くなり始めてエアコン故障
・観測史上最速の梅雨明け
・6月から異例の猛暑
半導体不足でエアコン価格高騰

スリーアウトどころじゃないです。エアコン君、戦力外通告です。
っていうか故障により引退か。

幸い、エアコンがついた空き部屋があるので臨時オフィスを設置し、
記事をお届けいたしておりますが、あまりにタイミングがいい壊れ具合です。
体調も壊しに来てんのか?

ちなみに、部屋を移動するまでは扇風機で熱帯夜を乗り切っておりましたが、
明らかに睡眠の質が落ちた感じがあり、8時間ぐらい寝ても眠いんですよね。

扇風機使っていても熱中症になる話も聞きますので、
エアコンに勝る暑さ対策がなさそうですね。

そんなわけで半導体不足やら家電の生産体制が落ち着いたらエアコンを買い替えたいですね。
なんか特殊なオチをつけたかったんですけど思い浮かばないのでこれで締めます。

 

おわり