もけもけ流チラ裏工場

流浪が過ぎるブログ。これまでと変わらず伸びしろにご期待ください。

リニューアルオープンってやつかもしれない

お世話になっております。もけもけです。

ほぼ年末の振り返りでしか使わないブログになりつつあり、
年末年始の特番か???みたいな更新頻度となっております。

が、この度リニューアルという名目でメンテナンスをいたしました。

具体的にはブログ名の変更(suzume's diary→もけもけ流チラ裏工場
へ変更し、テンプレートも変えてみました。*1

さてここで疑問が…
Q:しばらく放置しておきながらなぜこのタイミングで…?

答えとしては
A:新しいSNSを始めて併用する機会が増えそうだから。*2

新しいSNS、そう、Misskeyです。
昨今、某青い鳥…いや、アルファベットのSNSが世間をにぎわせているかと思いますが、
Misskeyはもう一つの短文投稿SNSとして存在感を強めているアレです。

簡単にMisskey is 何というと短文投稿できるSNSの一つ*3で、
そのサーバー(サービス)の一種である『すしすきー』に居を構えることになりました。
べっ別にお寿司が好きだからここにしたんじゃないんだからね!///

sushi.ski

今回、そのすしすきーで催されるアドベントカレンダーに私も参加することになり、記事を書くブログをメンテナンスした運びになります。

ちなみに隙あらば自語りの宣伝をすると、12月17日(日)が私のアドベントカレンダー担当日で、
記事をこちらに投下すると思いますのでお時間許せばご覧ください。

内容は無いよう

というわけで近況報告となった本記事の締めとなりますが、
病気がはやりがちな季節ですので、ご自愛ください。

なにとぞご安全に!ヨシ!☚😸

*1:ブログ名もテンプレも気分で買える可能性は高いので固定とはいかないかもですね…

*2:(頻繁に更新するとは言っていない)

*3:詳細はググられたし